カナダタグ作成方法

カナダタグは日本で販売されている1400MSPを追加する事が可能です。(ただし、コンビニで売っているものや携帯電話で購入したものは不可)
私はカナダタグを以下の方法で作成しました。
1.メールアドレスを作成する

パソコンでhttp://www.msn.com/にアクセス。ログインしてしている場合は右上のボタンよりログアウトしておく。次に左上の「Hotmail」を選択。

Sign up」より国籍/地域がカナダのメールアドレスを新規作成します。hotmail.com/live.comどちらでも構いません。hotmail.co.jp/live.jpしか選べない場合は一度「Sign in now」をクリックし、もう一度「Sign up」をクリックしましょう。私はProvince(州)・Postal Code(郵便番号)は実際にカナダにあるホテルの住所としました。例:British Columbia/V6Z 2W6
2.ゲーマータグを作成する

パソコンでhttp://www.xbox.com/en-CA/にアクセス。左上が「Canada」になっている事を確認、右上の「Join Xbox LIVE - Free」からカナダタグを作成します。作成後、Web上からMarketplaceにアクセスし、適当なコンテンツをダウンロード予約してみましょう。住所入力画面となるのでここで先にパソコンから入力しておくと楽です。住所は先程と同様、カナダのホテルを参考にしました(例:718 Drake Street/Vancouver)。電話番号は10桁必要です。クレジットカード情報はSkipします。
3.ゲーマータグの復元
XBOX360を起動し、「ゲーマータグの復元」を行います。作成したゲーマータグ・メールアドレス・パスワードが必要です。
以上でカナダタグが作成できました。北米マーケットプレースが表示される事をもう一度確認しておきましょう。このカナダタグには日本の家電店・ゲームショップで購入した1400MSPが追加可能です。カナダで販売されていない3500MSPは追加できません。
これで日本で販売されていない「パーフェクトダーク」や「ファイナルファイトダブルインパクト」などを購入できます。ゲームプレイは日本のタグで可能です。なお、本体を買い替えた場合はライセンス移行をしておかないと日本のタグで遊べません。 http://d.hatena.ne.jp/h_nabeka/20081108