2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実績を解除したらTwitterを更新するツール

http://synklab.net/blog/index.php?itemid=134 セキュリティの問題とか色々ありそうですが試みとしては面白いですね。話は変わりますが、XBOX360ユーザーの多くはWindows Live Messengerを使っていると思います。 TwitPSM:Windows Live メッセンジャーの表…

無線LANとセキュリティ

皆さんは無線LANにセキュリティをかけていますか?昨今、セキュリティをかけていない他人の無線LANに接続して犯罪に使用する、といった事件が起きています。 以前から脆弱と言われていたWEPもついに暗号が破られてしまい、設定していても無意味となってしま…

パソコン修理日記:PowerBookG4のAirMac

ちょっと古いMacのノートパソコンPowerBookG4。OSはMac OS 9.1。AirMacが繋がらなくなったとの事で相談を受けました。 確かに無線LANに繋がらないなーと思っていたら、どうやら「64bitWEP」にしか対応していないらしい。 WEP(無線LANのパスワード)はMacパ…

パソコン修理日記:ノートパソコンのキーボード接触不良

デルのノートパソコンのキーボードの調子がおかしいと依頼を受けました。別に私はパソコン担当者ではないのですが、何かと相談を受けます。 パソコンは起動するけど文字入力が出来ず、Windowsのログオン画面から先に進まない。最近買ったVistaマシンで、今ま…